検索
  • sadanobushirai

10月30日チャレンジドたかしま 練習!!

10月30日、安曇川スポーツセンターで、大会前の最後の練習日となり、前回の練習試合の結果も踏まえて、守備練習を重点に行いました。

今回は、保健所・はたらきくらし応援センター・あすくる高島の職員の皆さんがボランティア参加いただけ、さらに今回は、東山ボーイズの選手3人(中3生)も練習にご参加いただきました。

みんなでグラウンドづくりを行い、柔軟体操・キャッチボール・守備ノック・打撃の練習のあと、ボランティアの皆さんと試合形式で、守備と打撃練習を時間いっぱいまで行いました。

今年は、エースピッチャーが仕事で試合に出られないため、石田君と林君がピッチャーとなりました。先週の練習試合ではコントロールが定まらず、四球やデッドボールで余分な点を取られてしまいましたが、今日の練習でしっかりコントロールもスピードもついた様子で、県大会には大いに期待できそうです。

打撃は、練習試合と同様、全選手、好調です。今年から入ってくれた中村君も、見違えるほどフォームが良くなりました。みんな、”当たれば長打”の選手ばかりですから、得点は心配なさそうです。

守備では、東山ボーイズの選手から、守備位置やボールのさばき方、中継プレーなども教わり、試合形式の練習の中では、二度ほどダブルプレーもできました。

コロナ禍と雨天で、今年は練習が予定通りできませんでしたが、練習試合と本日の練習で、かなり充実したようでした。県大会では、優勝を目指して頑張ります。



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示